このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <早田のこれからは |TOP| ニッコリーナ と…> 最新≫

九鬼、早田人の会

テーマ:ブログ
この二日ほど、爺ちゃんはぼくを抱っこしてくれなかったし
声も聞こえんかった。どうも東京へ行ってたみたい。

 爺   久しぶりの東京でした。会場の最寄の駅は、
御茶ノ水。なつかしい場所です。大学が近かったので
(水道橋)よくゼミの後輩たちと練り歩いた所です。

 第三回九鬼中学校懇親会

 九鬼、早田人の会 

十一月三日 会場はホテルジュラク

 今回 副会長の三木俊治さんより、「早田も今色々と 
町作りの活動をしていると聞いたから、会に出席して
最近の早田の様子を話したらどうか。」と お誘いを受けました。
 会は、十三時より三木俊治さんの開会宣言で始まり

 開会宣言
 川上正久氏(会長)の挨拶、来賓挨拶として九鬼の共同組合
代表 川上修史氏、定置代表で田崎祐一氏、早田の共同組合
代表で私 それぞれ最近の九鬼や早田の町の様子や定置の
漁獲等の話があり、出席最年長者三諾晃彦氏の乾杯で懇親
会が始まりました。
 この会は、昭和六十年に始まり平成六年頃まで続いていた
そうです。一度活動を休止していたのですが、数年前より再開
され二年に一度の開催の中、今回が第三回目となりました。
 
 
早田の町の人も何人か参加されていました。

 
 
 会社経営の傍ら東京で和太鼓の会をひきいて活躍している
三木さんは、「新しいコミュニティーセンターの落成式には、曜日さえ
あえば協力は惜しまない」と話してくれました。
 
 
 
 他の早田の人も「早田サポーターの件は、是非連絡がほしい。
早田が元気に活動しているのをきいて、胸が詰まる思いがする。」
と はなしてくれました。

 会は、川上尚子氏の「ふるさと応援隊」への協力依頼、ビンゴゲーム
懐かしい九鬼中学校の校歌を皆で斉唱し

 校歌斉唱


 最後に副会長の加藤仁氏の閉会挨拶で盛況のうちに
幕を閉じました。

 今回 初めて会に出席して、関西や東海にもこんな会が、
あれば…
 これからは、私だけでなくもっと町の人も出席し早田との
繋がりをしっかり作っておくべきだと思いました。
 関東在住の若い人たち 三木さん、早田支所まで
連絡 待ってます。




 

 


 

コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック