このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <寒ブリまつりごく… |TOP| 尾鷲元気プロジェ…> 最新≫

続 寒ブリまつりごくろうさま

テーマ:ブログ
 爺ちゃん 寒ブリまつりの感想は

 前回 試食後のアンケートのコメントを
 そのまま 拾って紹介したよ。

 町の女性部の人たちへの感謝のコメントが
 たくさんあったね。
 
 実は今回の試食コーナーの場所 ハルとりょうくんが
 いつも小石をつかんで遊ぶところを前日準備を終えた
 女性部の人たちが草抜きをしてくれていたよ。

 ハルは葉っぱはわかるけど雑草はわかるかな。  
 ほとんど生えてない雑草を
 指のさきっぽで草ぬきをしてくれていた。

 そんな町の人の目に見えぬ気配りが アンケートの
 コメントにあらわれていたと思うよ。

 限界集落の活字が 新聞をにぎ合わせていた数年前
 この町をどう考えていくのか悩んだころとは

 早田の町は いま 少しずつ変わろうとしている
 
 まだまだ 道のなかば でも

 お正月だよ全員集合 の手伝いをしてくれた
 町の出身の女性 里帰りでゆっくりしたいはず
 でも 一生懸命 手伝ってくれていた。

 町の出身の若者たちも外から応援してくれている。
  
 寒ブリまつり

 爺ちゃん ハルもこのお寿司食べたかったなー。
 

コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック