このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <最近のこと |TOP| 2016年度のは…> 最新≫

どんこさん、ごめんなさい

テーマ:ブログ

たまに大敷網に入るドンコ(エゾイソアイナメ)。深海のお魚だそうです。なので、町の人はあまり食べなれていないそうな。

 

ということでさばいてみましたが。。。上手くさばけませんでした。。。どんこさん、ごめんなさい。

背中から包丁を入れたら、骨の下の方に入ってしまい、その後は修正不能でこんな姿に。あちゃー。やってしまいました。

鍋、味噌汁、ムニエル等が美味しいと聞いたので、とりあえず塩コショウして焼いて

ペペロンチーノにのっけていただきました。ほろほろっと身がほぐれて美味しい白身魚でした。

小さい魚は、サバキ初心者には不向きですね。 

どんこさん、上手くさばいてあげられなくて、ごめんなさい。 

コメント

プロフィール

きょうこ

地域おこし協力隊です。
先輩のげんきくんと一緒に活動します。
よろしくお願いします。

Facebookはこちらからどうぞ。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック