このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <良き理解者 |TOP| ご迷惑をかけます> 最新≫

漁師になりたいのですが

テーマ:ブログ
   きのう尾鷲で第2回合併小委員会が 開催されました。

   紀北町尾鷲市の6漁協が 合併に向けて協議を重ねています。

   7月18日大阪に行ってきました。日帰りは ちょっときつかったけど

   翌日の早朝のプール掃除が あったので

   

   漁業就業支援フェア2010

   関西の開催なので 北は富山から南は鹿児島まで31の漁協 漁業

   会社が 出展団体としてブースを並べていました。

  

   漁師になりたいのですが

   来春高校を卒業予定の学生です。

   漁師のつらさ 大変さ 憧れだけではつとまらない事など話しました。

   クラブ活動は?  アメフトの主将をやってます。

   その身体で?  アメフトは 身体の大きさだけではありません。

   澄んだ目とハキハキとしたしゃべり方、物腰  大変印象的な学生でした。

   

   尾鷲市の漁業体験に来るように話をしておきました。

   市内の大型定置網漁業は 9月乗り組みです。

   3月に卒業しても半年のブランクが できてしまいます。

   4月から漁業研修を行うとか何か考えないと

   これも大事な後継者対策の一環だと・・

   地区の漁業部会の大きなテーマです。  

コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック