このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <みなさん ごくろ… |TOP| 漁師になりたいの…> 最新≫

良き理解者

テーマ:ブログ
    早田の町も獣害が、ひどく休耕地がふえています。

    休耕地に花やハーブを植えたら?地区の寄り合いで

    よくそんな提案をしていました。
 

   手を上げてくれた人が いました

   雑草をぬき畝をつくってコスモスの種をまきました。

   1ヶ月後
 
 

  間引きした苗を遊園地や公民館 漁協のまわりにも

  移植してくれました。  

  誰にすすめられたわけでもなく ただただ町を想う

  一人また一人 参加者が増えているようです。移植された苗も

  このまますくすく育ってくれんかなー

  このコスモスの花が咲くころ 水やりの参加者がもっともっと

  増えている事を願いつつ

  早田の町よ  あした天気になーれ

  


 

   

コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック