このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <おこない |TOP| 早田の石行> 最新≫

それは 笑顔です。

テーマ:ブログ
1月11日 県松阪庁舎で三重県青年・女性漁業者交流大会が
開催されました。

青年 女性漁業者交流大会

青年 女性漁業者交流大会

今回この活動実績発表に早田漁師塾の1期生
吉田元治さんが 「私が漁師を始めたきっかけ 早田漁師塾」と
題した 発表を行いました。

早田漁師塾

早田地区や漁業の概要説明から始まり早田漁師塾開設の
背景 実践活動の状況や成果 そして実習内容や波及効果などを
紹介しました。

早田漁師塾

爺ちゃん 吉田さんの様子は
うん 本人は相当緊張していたみたい
「やべー 心臓が 口から飛び出しそうやった」だって
でも 最後は マイクスタンドから自分でマイクをはずし
質問に答えていたよ。

質問

「知らない土地に入っていく時 必要なことは
なんですか」

「 それは 笑顔でしょう。」って
いつもの 吉田さんらしい 笑顔でこたえていたよ

爺ちゃん 表彰式は

県漁連会長賞を受賞しました。



コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック