このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <ぼくもたべてみた… |TOP| 明けましておめで…> 最新≫

僕たち若いサンタさん

テーマ:ブログ
 毎年恒例のクリスマス会

クリスマス会

  最近は地区の子供達が数人です。
  市内の町に縁のある子供達に声かけしてます。
  6ヶ月の赤ちゃんから中学生まで

みんな久しぶり
  みんな1年ぶりか子供達は初めての顔あわせ
  最初は一緒にあそべません
  10分 20分 あっという間に子供達はお友達
  あそぼー   すぐに仲良し
  恒例の中学校になったお姉ちゃんの紙芝居

  爺ちゃんサンタさんはー
 
若いサンタさん

  今年は若いサンタさん
  さとうのごはんの杉浦くん
  漁師塾の柏木くん

  杉浦サンタさん ジャンケンで勝ったら
  プレゼントするよー
 
  まけたらー

  勝つように頑張れー

  柏木サンタさん 腰をかがめて女の子達の目線に

プレゼントどれがいいー

  男の子達が外へ

  次は 粂兄ちゃんと鬼ごっこ
  杉浦兄ちゃんもお手伝い

おにごっこ
  そとでみんなが大騒ぎ

  オイオイ 今日はみんなが初めて見た人ばかり

  そんなに一緒にあそべるん

  粂兄ちゃん杉浦兄ちゃん柏木兄ちゃん
  こころねの優しい兄ちゃん達

  子供達はすぐに見抜きました。

  それぞれみんなが初めて顔をあわせて

  知らないうちにみんなが仲間

  爺ちゃんはメチャクチャ嬉しかった。


  ひょっとしてこれが本当の町づくり
  
  久米ちゃん 杉浦君
  夏にもこんなイベントあったらいいねー

  夏はハルも行きたいなー

  お手伝いの町のお母さん
  OGの大学生も

  みなさん ご苦労様でした。 




コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック