このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <続お弁当のご予約… |TOP| よろしくおねがい…> 最新≫

ガンガセ駆除

テーマ:ブログ
  湾内のガンガセ駆除の作業を行いました。

がんがせ駆除
  これは 水産多面的機能事業を活用したもので
  早田地区再生協議会が取り組んでいる事業です。  

がんがせ駆除
  開始当初は 漁業者も
  「湾内に こんなにガンガセが増えとったんかー」と
  驚いていましたが昨年度の三重大のモニタリング調査の
  結果 ガンガセも減り藻も目に見えるほど増えている事
  今年度からは 最低 年一度行えばよい事などが
  報告されている。

がんがせ駆除ダイバー
  いつもの三重大の学生さんと今回は
  シードリームのメンバーさんにも応援して
  いただきました。

がんがせ駆除片づけ
  
  爺ちゃんガンガセうにってたべれんのー

  うにご飯を炊いたりいろいろためしたよ
  食べて美味しい時期がある。

  あと ガンガセのトゲを利用した染物は
  人気があるよ。
 
  
  

コメント

プロフィール

雲

ハルと爺

野球もテニスも将棋も釣りも
みーんな下手の横好き
鮎釣り三昧してみたい

ぼく ごはんだーいすき

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック