このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <サボってました |TOP| 市政懇談会> 最新≫

熊野に行ってきました

テーマ:ブログ

10月14日に熊野市に行って来ました。
何をしに行ったかなんですが、熊野市は昨年から総務省が進めている地域おこし協力隊を導入し、各地区でその隊員さんたちが、がんばっているということを聞きましたので、早田、九鬼両区長とともに話を聞いてきました。

何がよかったというよりも、都会から地域を何とかしたいという志を持った方が、田舎に来てくれるんだと思いましたが、制度がまだまだ未熟なのかなと感じたことも多々あった次第です。ぜひこのような制度をうまく活用しながら、田舎がうまく活性化ができたらなと願っています。

今日は、写真を撮ってこなかったのですが、早田で『ローマの休日』の映画上映会があったのです。今日の参加者は少なかったのですが、みなさんがいっせいに微笑することもあり、映画してよかったと思いました。これからも続けて、皆さんの交流の場になればと思っています。

コメント

プロフィール

早田町神楽

びじょんはいだ

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック