このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

プール掃除をしました

テーマ:ブログ

遅くなりましたが、梅雨が明けて最初の週末である7月17日、18日に三重大学の学生の協力の下、プール掃除を行いました。7月26日頃からプール開きにはなっていて、ブログ更新をするのが遅くなってすみません。
三重大学の13名の学生さんと地元の人、子どもたちと一緒に楽しくプール掃除をし、たいへんきれいになりました。遠く離れている早田出身者の人も盆の連休に子どもたちと一緒に帰ってくるかと思いますが、今年も安心して楽しくプール遊びしてください。
このように、早田の地区外の人の協力を得ながら、地区の存続に向けてがんばっています!!

プール掃除と一緒に、三重大学の学生に手を借りて、盆踊りのちょうちん作りにも取組んでもらいました。今年はいくつかの新しいちょうちんがあるかと思います。盆踊りに参加される方は興味を持って新しいちょうちんを探してください。
ちなみに、早田のちびっこも学生さんの輪の中にはいって、盆踊りの絵を描いたり、ビーチボール遊びをしたりして、楽しく過ごしてました。

 

三重大学に行ってきました

テーマ:ブログ

三重大学にて

7月7日七夕の日に、7月17日、18日に開催予定の『はいだといっしょ』交流会の打合せを三重大学に行ってきました。


昼の12時過ぎからのゼミにもかかわらず、多くのゼミ生の参加を得ました。

皆さんにこれまでの動きや当日の予定案などを説明しました。

当日、多くの学生が参加してもらう予定です。

みんなで楽しくプール掃除をがんばりましょう!

プロフィール

早田町神楽

びじょんはいだ

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック