このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <ニュースレター最… |TOP| ふと秋の予感> 最新≫

関大サッカー部が九鬼にやってきた

テーマ:ブログ

8月11日から13日にかけて、関西大学サッカー部約170名が九鬼中学校にやってきました。今回の合宿はサッカーの練習ではなく、部員のチーム力及び自主性をアップするために、田舎での農作業や山の下草刈り、ゴミステーションの作製などに取組みました。
台風が気になる空模様で、12日の午前中は雨に降られましたが、概ね天気は良好で、よい合宿になったのかな。地元の人も喜んでもらい、最後には涙を流す方もいるほどでした。
このように外部の人との交流により、地域の人が地域を見直し、外部の人も田舎の大事さをわかるような取組みにつなげていきたいと思います。


コメント

プロフィール

早田町神楽

びじょんはいだ

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック