このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <白い朝顔 |TOP| 食事会> 最新≫

一期一会

テーマ:ブログ


  皆さ〜ん・・お茶会に行ったことありますか?

  < 一 期 一 会 >
  ・一生に一度だけの機会、生涯に一回しかないと考えてそのことに
  専念する意。どの茶会でも一生に一度のものと心得て、主客とともに
  誠意を尽くすべきこと。・・・・(辞書にて  )

 

 

 

 先日、コミニテイーセンターでお茶の教室があり、参加させて

 もらいました。何十年ぶりだったので少し緊張しましたが

 大変、楽しい教室でした。特に先生方の季節を感じさせて

 くれるような配慮がとても嬉しかったです。

 

 お菓子が・・・・ウフフ  楽しみなんです。

 お茶がとてもおいしかったです。 来月は、趣味展でお茶会を

 開催するみたい     楽しみだな〜

コメント

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:1人

お気に入りブログ

最近のトラックバック