このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

猫背?

テーマ:ブログ

どうも最近寒くなってきて布団から抜け出せないロングです。

この写真見てわかる通り、那智勝浦へ滝を見に行ってきたやつです。

この滝の落差は100メートルくらい?

日本一とは全く知りませんでした。

世界遺産ということも知らず・・・

実際見てみるとやはり凄かった!

マイナスイオン浴びすぎてプラスイオンが欲しくなるくらいでした。

こういう写真の石塔を見ると前職のせいなのか、どんな文字を使っているのか、どんな石なのか、どんな彫り具合か見てしまいます。

知らない方もいるかもですが、一時期墓石文字彫刻会社で働いてました。

ちなみに母さんが墓石の文字作成会社を経営してます。



那智勝浦は那智黒という黒石が有名ですね。

さわり心地が気持ちよくて、いい艶が出てました。

那智の滝のあとは、太地町のクジラとイルカのなんとかという処に行きました。

イルカ漁を禁漁にというとき話題になったところなのかな?

イルカショーは見れなかったのですが、クジラショーを見れました。

初めてですね。クジラショーわ。

クジラといっても小さいクジラで名前は忘れましたが・・・
すごく頭はよくてとても楽しめました。


イルカ漁があるということで、イルカを見たあとというのに、イルカを食べてみたいなと思って、近くのスーパーを何軒か回ると普通に販売してました。

見た目があまりよくないし、値段も高かったので、買いませんでしたが・・・


尾鷲でマンボウを食べるように太地町あたりではイルカやクジラを食べるのは普通なのかな?


昨日久しぶりにマンボウがとれました!

しかも巨大!

2メートル近くあったと思います。

まだまだでかいマンボウがとれるそうなので楽しみです。


そういや明日から尾鷲市体験漁業で私が勤めている早田大敷に二名来るそうです。

東京からと滋賀からきた方みたいです。

色々期待をもって明日に望んでほしいですね!


大漁祈願!


ではまた!!

プロフィール

ブリの刺身

新米漁師

1月から新米漁師として早田の定置網に乗り、移住してきました。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:2人
  • ken

お気に入りブログ

最近のトラックバック