このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <天然の |TOP| うへへ、、、(=…> 最新≫

台風めー

テーマ:ブログ

こんな感じで道が土砂崩れ起きてますが、早田のみんなは無事です。

今回のはなかなか雨風強かった・・・

正直今までこんなん経験したことのない豪雨やったかな・・・


朝方、あまりの雨風で目が覚めて、外を覗くとやばい状況・・・

テレビを見ていたら突然・・・

消えた・・・

電気来てない・・・

停電や・・・

急いでカッパを来て外に出ると、消防団の方達がいた。

早田ですでに二ヶ所土砂崩れが起きてると・・・


民家には近く無い場所だったからよかったのですが、消防団の方たちと一緒に裏山の見回りに

石垣にヒビはないか、泥水は流れていないか確認。

大丈夫そうだったのでよかった。

昼くらいにお腹が空いたので家に戻ろうとしたところ、ガゴーって音が・・・

一度土砂崩れしてる場所がまた崩れたのです。

結構大きい範囲に。

崩れる瞬間を目撃できたのはいい経験になったなー

この土砂のせいで大敷で使うトラックが使えない状況に・・・

早く取り除いてくれー!

日本政府よー助けてー



いよいよ明日から大敷再開します。

今季から新しい2人が加わり、開始します。


みんな協力、仲良く、ワイワイとやっていきましょー。

1ヶ月半は網を張るための準備です。

せっかく白くなったけどまたガングロだー(笑)


仕事の体に早く戻るため体調整えて頑張ります。

コメント

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

ブリの刺身

新米漁師

1月から新米漁師として早田の定置網に乗り、移住してきました。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:2人
  • ken

お気に入りブログ

最近のトラックバック