このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

びっくり

テーマ:ブログ

どうですか?
この不健康な食事。


たまに食べるとおいしいんですよね!


最近びっくりしたことがありまして

それは夜中4時頃、足に変な違和感、何かが当たる感じがして目が覚めたのです。

ちょっと寝ぼけてたのか、ただ扇風機の風でかぶっていたタオルケットが足に触れただけかなと気にせず、また寝たのです。

しかし



なんだこの感じ、何かでかい虫のような物体が太ももあたりを歩いてる感じが・・・


パッと目を覚まし電気をつけ見てみると・・・


なんと五センチくらいのカニが歩いていたのです。


外でよく目にかけていたのですが、どうやって部屋に入ったか不明です・・・


この話をある方に話をしたら結構よくある話らしいです。


考えられない・・・


あぁーあのもぞもぞ感が気持ち悪かった・・・






仕事の方は順調にやってます。

現在はひたすら準備仕事です。

傷んでるとこをきれいに直すという感じで。

暑さもだいぶましですね。


ではまた

晴天

テーマ:ブログ

どうもロングです。

やっと今日で暑さもマシになってきましたね!

それにしても平年にくらべると暑すぎですよ!


今仕事は朝7時から始まり、16時頃に終わります。

熱中症にならないように細かく休憩もとってくれ、お昼ご飯もゆっくり食べさせていただけます。

暑いときには短時間に集中してやるほうがいいですしね!


またちょっとネタが入り次第更新しますね!


そいや今日寿司食べにいきました!

ちょっと高い回転寿司。

めちゃうまい!

サンマ、アジ、つぶ貝うまかったー!


ってな感じです。

では!

かりんとう

テーマ:ブログ

四日間仕事しただけでかりんとうのように黒くなってしまったロングです。


9月に入っても全然暑いですね・・・

やっと今日船のペンキ塗りが完了しました!

猛暑の中ペンキの匂いを嗅いでいると、本当にペンキ屋さんはすごいなって思います。


船のペンキ塗り終了後次は鉄ブイ(一年間海に浮かべていて網と繋がっている鉄のウキ)をグラインダーにて錆を落とし、錆止め塗って塗料を塗りました。

この鉄ブイはかなり大きいので結構時間もかかります。

明日は休みだ!

ゆっくりします。


では

初仕事

テーマ:ブログ

今日が初仕事で目覚ましをしてるのに、寝坊しないか気になって一時間前に目が覚めてしまったロングです。


いやー今日は初仕事!

久しぶりに朝早く起きて体を動かすと気持ちがいいもんですね。

今日の仕事内容は班に別れ、それぞれ仕事しました。
私は船のペンキ塗りを担当しました!

9月に入りましたが、ずっと日光の下で仕事をすると暑さで体力を消耗しますね・・・

またペンキの匂い・・・

すごいな(笑)

しかし初めての乗り組みの仕事だったので、知らないことも経験できよかったです。

ペンキを塗るには船を陸に上げないといけませんが、そのやり方も今回勉強でき、すごいためになりました。

仕事が終わってから乗組員みんなで、刺身をたべお神酒をし、仕事を終えました。

明日もペンキ塗りの続きです。


早く網を張り終わって、漁をしたいな!

では明日のことも考えて早めに寝るようにします。



おやすみなさい。

まだ暑いですね

テーマ:ブログ

あっ・・・
半月書いてない・・・
ごめんなさい!

エアコンを購入し、やっと気持ちよく睡眠出来るようになったロングです。


トップの写真、ハワイです。




嘘です。



和歌山の新宮に行くために通った熊野市あたりのきれいな海岸通りです。


すごいきれいです。

感動しました。


熊野の花火はここらへんでするのかな?




報告を忘れていましたが、今季も無事、早田大敷に入ることが出来ました。

大敷は一年に一回一旦漁が終わると解散し、また募集をかけ乗組員を決定します。

大概はみんな同じメンバーで集まれますが、新規希望者の数によっては、メンバーが変わることもあります。

来期は三名?の方が新しく加わることになりました!


その方たちと一緒に仕事するのがすごい楽しみです。



仕事は明日7時から始まります。

さーこのだらけた私生活を元に戻さなければ・・・



仕事が始まったらちゃんとブログ書いていきます!


書いてなかったらコメントで怒ってくださいね!

では明日の準備でも始めます!

プロフィール

ブリの刺身

新米漁師

1月から新米漁師として早田の定置網に乗り、移住してきました。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:2人
  • ken

お気に入りブログ

最近のトラックバック