このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <漁師はいいよにぁー |TOP| 平凡な人から漁師へ> 最新≫

体験漁業にて

テーマ:ブログ

どうも!
最近肌がどんどん黒人化してきたロングです。

さて前からの続きです。

尾鷲市が主催する漁業体験に応募し、12月頃に初めて、尾鷲に行きました。

尾鷲はどんなところなんだろなー

やっぱりかなり田舎で畑がいっぱいなのかなー

と色々想像しながら電車で尾鷲に向かいました。




到着。




あれっ?

想像していたよりはるかに繁栄している町だなと思った。


コンビニも普通にあるし、大きいスーパーもたくさんある。

マクドナルドもありますよ!



そして市役所の方が迎えにきてくださり、まず尾鷲市の梶賀漁港へ体験に行きました。


たしか三泊四日だったかな?
初めて漁師の仕事を見たりであんまり鮮明に覚えてません・・・(笑)


ただ漁師さん達はかっこよかったし、この仕事を本気でやりたいと強く思いました。


すぐ三泊四日も過ぎ、大阪に帰りました。


大阪に帰ってから、もう一度体験漁業に行ってみたいと思い、市役所の方と相談したところ、次は尾鷲の早田というところでやってみることになりました。


この早田、今の勤務地になります。


二回目の漁業体験。

今回は漁師のかっこよさだけでなく、優しさ、一緒に働くみんなの空気の良さを実感できた。


漁師は恐いと思っている方が多いと思いますが、そんなことはないですよ!


この漁業体験を経て、決心しました。


この地で漁師をやりたいと・・・





続く・・・


次回「平凡な人から漁師へ」

コメント

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年05月      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

プロフィール

ブリの刺身

新米漁師

1月から新米漁師として早田の定置網に乗り、移住してきました。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:2人
  • ken

お気に入りブログ

最近のトラックバック