このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

あがり仕事

テーマ:ブログ

私は殺ってしまいました・・・











たくさんのフジツボを殺してしまいました。



ってな感じであがり仕事真っ最中です!

更新してなくてすみません!

あがり仕事がえらくて、バタンキューでした・・・

暑さがね・・・


あがり仕事は順調です。


あがり仕事とは定置網は休漁期があります。

会社によりますが、、

その間漁をしないので網をはっていたらどんどん藻などもついてしまうし、傷付いてしまうので、すべての網を陸にあげてしまいます。

そして次の漁をきれいな状態で網がはれるよう、海で網を固定しているイカリやウキ、それを繋ぐロープなどすべてを掃除します。

そこに大量のフジツボがついているのです。

このフジツボを落とすのがまた大変な作業です。

毎年落とされているのだからフジツボも学習してほしいもんですな(笑)


仕事収めまであと数日かな!


そいや前お弁当を持っていくのを忘れ、大概は陸で昼食をとるので、家になんかとりにいこうと思ってたら、その日は朝から沖にでて、終わりまでずっと沖仕事・・・


あぁご飯ない・・・

そんな寂しい僕をみてご飯をわけてくれる方々がいました。

なんて優しいんだ!

漁師は怖いイメージを持ってる方々そんなことないですよ!

みんな優しいですよ!


だから漁師になりたい方はどんどん体験漁業なり応募してみてくださいね!

一度体験したら絶対漁師やりたいって思うはず。


てな感じで今日はゆっくり寝て明日に備えます!

では

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年07月      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ブリの刺身

新米漁師

1月から新米漁師として早田の定置網に乗り、移住してきました。

メッセージを送る

このブログの読者

読者になる
読者数:2人
  • ken

お気に入りブログ

最近のトラックバック