このサイトは、旧ブログをHTML形式で保存したアーカイブです。最新情報は新しい「おわせの“早田”ブログ」をご覧下さい。

≪最初 <夜明け |TOP| 堤防> 最新≫

10月20日

テーマ:ブログ
今日は、旧暦の10月20日です。休漁していた伊勢エビ漁が再開されるはずでしたが、波があったため出漁見合わせとなりました。私は、13時20分のナウファスナウファスの数字が高かったので、休むつもりで浜へいったところ人所の左側、セと呼ばれているところにかなりの白波が立っており、皆さん出漁の意欲が無く、休みとなりました。
昨日、忙しくて自分の取ったシマス(ヒラスズキ)を写真に取り損ねたので、今日、他の人の所にあったのを取ってみました。
シマス

大きい順に5.5kg、4.8kg、3.4kg、1.5kgあります。

漁師に成り立ての頃は、スズキとの区別が全くつかなかったが、今では見ればだいたい判るようになってきました。

コメント

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のトラックバック